Path of Exile Open Beta

Diablo2 を思いっきり意識した Hack&Slash である Path of Exile がオープンベータに入りました。
登録だけの Free to Play なので、ハクスラ大好きな方はぜひ。

見た目は Diablo3 っぽいですが、中身は完全に Diablo2 です。
Diablo2 やったことある方向けに、違う点を挙げると……
・クラスが変わっても使えるアクティブスキルが変わらない
(装備に埋める宝石がスキルを持ってる)
・代わりにパッシブスキルが凄まじい数存在し、広大なツリーを形成している
・装備品のソケットに色があり、同じ色の宝石しか付かない
・敵を倒すとポーション残量が回復する(ポーションそのものは拾ったりできない)
・ゲーム内の通貨は各種消費アイテム(鑑定アイテムとか)

ちょっと良くない点としては……
・アイテムがでかい。鑑定スクロールを得るために大量の白アイテムを持って往復するのは面倒
・ストーリー上仕方ないが、全体的に暗くて見づらい。テクスチャもあんまり綺麗じゃない
・今は Act3 までしか無く、少々ボリューム不足

上記の内容は 2012 年の 10 月あたりに Closed Beta でプレイした頃の話です。
それ以降の新要素はまだ触れてないため、正しくない評価かもしれません。

地味ーなゲームですが、装備品並べてニヤニヤしたい方にはオススメです。

カテゴリー: 皆月日記 パーマリンク