モニタアーム買いました

机の上にモニタがあるのは邪魔だなーと思ったので、
何となく買ってみました。三軸のもので3000円ほどでした。

開封

とりあえず開封。
箱と中身の大きさにちょっとびびりました。

土台建造

軸となる柱を立てる。
クランプ締めてるときに机からみしりと音がしたような……。
近くにあったねんどろマグスさんもついでに。

アーム部分追加

アーム部分を取り付ける。
意外とでかいです。重いし。
ねんどろガンナーさんもついでに。

モニタ付ける

で、モニタを付ける。コイツは17インチです。
初めてアームを使ったんですが、なかなか良いですね。
モニタ置くと土台の部分の面積が確実に取られますが、
アームだと下に物が置けたり、動かすのが楽だったりとなかなかの使い勝手。
オススメです。

カテゴリー: 皆月日記 パーマリンク