気づいたら

あけてまし
冬コミお疲れ様でした!
スペースにお立ち寄りいただいた方、お買い上げ頂いた方、
差し入れしてくださった方、ありがとうございました!

…とまぁいつもの遅れてのスタートですごめんなさい。
お仕事もなんか落ち着いたみたいなんで、
皆様どこかでリリースされた何かをそっと使ってあげてください…!

そいや今回コミラボを使って本文描いてた訳ですが、
結構使いやすかったです。枠線引くのとかめっちゃ楽した。
ただ、線画を描くときに自分が楽なのはいまのところSAIかなーと思うます。
回転させた状態でスクロールバーを動かすと
コミラボ:天地が正常の状態の位置に動く
SAI:回転させた状態の天地でスクロールさせた方向に動く
がちと使いづらかったです…設定で変えられたんだっけ…?

今度は時期も近いのでCLIP STUDIOをつかってみよかなー。

そのまえに↑の方をなんとかしなければー。

カテゴリー: 天響日記 パーマリンク